体調④

おはようございます。

 

体調が大分良くなりました。倦怠感はなくなり、鼻水もあまり出ません。

 

舌をしたら、昨日まであった歯痕(舌の端に歯型がつく)もなくなり、気虚(エネルギー不足)気味だったのだなと確信。

 

高麗人参やなつめなど、補気食材の補給と体を休めたおかげでしょうか。  

 

とりあえず今日もなるべく無理をせずにと思います。

 

そうそう、今朝、鏡をみたら左まぶたが腫れており、びっくり😲しかしじっくり赤い部分を観察。

 

夜中に虫のブーンという音を聞いたので、もしや季節はずれの虫刺されかしら?

 

一部分、プチっと赤いので、虫刺されの可能性がありますが、かゆみはない…

 

とりあえず、様子をみて過ごしたいです。

 

ドクダミ茶に胖大海を入れて、喉に潤い与えます
f:id:toitoimoimoi:20171117070616j:image