来た来たこの季節

おはようございます☔

 

安定?の雨空😅寒いですね。

 

昨日は夕方から急にお腹不調💨

冷えたのかな〜?何が原因かな〜?

 

色々考えた結果、①冷え②刺激物食べた③空亡月だから(笑)

 

③は四柱推命の話です。10.11月は要注意月の目安として過ごすようにしています🐩🐗

良くない事やうまくいかない事とうまく付き合っていくのも、大事かな〜。

 

今朝もやはりお腹不調。

とりあえずお腹緩めなので、こんなブレンド茶を作りました。


f:id:toitoimoimoi:20171015084219j:image

しその葉(乾燥)、蓮の実、高麗人参、なつめ

 

温かいお湯を注ぎ、ゆっくりたっぷり飲んで、体調を整えたいです。

 

Tea Time

 

去年の今頃も、同じような症状+吐き気に悩まされ、しまいには🚑で運ばれ、胃カメラ検査まで💦

 

結局、病院では原因不明で片付けられたのですが、体調が治まってから分析。

漢方を勉強していると原因が出るわ、解決手段わかるわ😁

 

今年はあまり夏に無理をしていないので、派手な体調崩しもないかな〜

 

時間があるので、勉強しよっと❗