寒い朝

おはようございます。今朝は一段と冷えますね。

 近所のおばあちゃんと久々に会って立ち話😉

 

しかし、北風ピューピュー、太陽はない冷えた中だったので、早々にバイバイ👋

 

90歳近いおばあちゃんなのですが、足腰シャンとしていて、言葉もきっちり。

腎がしっかりとしていて体のバランスが良いんだろうな〜😊

 

今朝の水筒はぶどう🍇ティー。

ぶどうが、野菜室で忘れられそうだったのと、寒いのでこんな使い方に工夫。


f:id:toitoimoimoi:20171004092921j:image

熟し過ぎたぶどうたちを半分に切り
f:id:toitoimoimoi:20171004093030j:image

皮ごと潰して
f:id:toitoimoimoi:20171004093052j:image

紅茶を注ぎました。フルーティーな味。秋味。

 

しかし、10分くらい外にいたからかしら?

かなり足が冷えたらしい。

 

今からシナモンショウガ茶を作ります。喉も乾燥したから、梨をプラスしてみます。