みなおす?見直す?美濃お酢?

午後も暑すぎる〜😵😵😵

 

という訳で、何かのCMのようなタイトルにちなみ、暑い時には「酸味」をちょっと取り入れたい!

 

酢がない!よく行くスーパーには、私のほしい酢がない😨

 

ラッキーなことに、出かけた先でいい酢に出会えまして🤗

 


f:id:toitoimoimoi:20170710152115j:image

 

前に、実家の母から送ってもらった「美濃の酢」の、小さい瓶バージョン。

 

りんご酢🍎は何のために買ったのか??

⇛赤紫蘇シロップの為🍷です

 

地元農産物コーナーに赤紫蘇があり速買い!
f:id:toitoimoimoi:20170710152322j:image

茹ではじめは青緑っぽいので不安でしたが…
f:id:toitoimoimoi:20170710152335j:image

 

すぐに赤紫蘇の色になり安心😊


f:id:toitoimoimoi:20170710152544j:image

分かりづらいですが、赤ワインに似た色をしています。

三温糖とちょっとだけ氷砂糖を入れて冷まし中🎶

 

冷めたらりんご酢を入れて冷蔵庫に保存です😋

 

水や炭酸水で割って飲むそうな🍻

 
f:id:toitoimoimoi:20170710162354j:image

梅雨明けしそうな天気が続きますが、バテないようにほどよく酸味と甘味を取り入れて、暑い暑いアツ〜イ夏を乗り切りましょう😋