泣くならやるな

おはようございます☁

何となくスッキリしない空模様。梅雨入り間近でしょうか?

 

スッキリしないと言えば、最近の朝の子ども。

朝ごはん食べて、着替えをしたら、登園時間までは宿題や書く練習を習慣にしています📝

 

毎日少しでも勉強、練習をする方が、習慣になるし、身につく気がするんです😊←個人差あると思いますが、私はそうして来ました💦

 

でも、何だか最近の子どもは、机には向くし、鉛筆を持つ子やろうとはしますが、なぜか不機嫌になり泣きぐずる

 

母(私)⇨やらなくていいよ、泣いても嫌な気持ちにしかならないし、お勉強が嫌になるよ(一応やんわり言う)

 

子ども⇨ヤダ、やる。やりたいの(泣)(泣)(泣)

 

母(私)⇨泣くならやるな💢やるなら泣くな💢💢

そして、私はそこから無視します。

 

すると、泣き止み黙々とやり始めるらしい😅

 

朝からつかれますが、母(私の母)に話すと、「あなたも一緒だったし、もっと強情でした💨」と、大笑いされました🐸🐸🐢

 

 

そんな私、今朝は手のひらにマメが出来て一人ざわつく…✋

手占いなどググればググるほど、良くない事が書いてなくて凹む😰金欠だの、運気下降だの。

ただのマメだし気にしない🙄

とは言えないから、

弱ってるな〜、精神的に😨

 

で、先程自転車に乗り、すぐ気が付きました…。両手のグリップを、自転車漕ぐときに意外に力強く握ってるぞ⇨これが原因なのでは?⇨絶対そうだ💡⇨よし!

 

という訳で、やる気出てきた❗

 

 

とらんき〜ゆ | TRANQUILLE

 

Instagram

 

Untitled