ホー、ホー、補気

これが、世に言う5月病なのかしら🌿

夕方、一気に体や頭が重い〜😵😵😵😵😵😵

 

年々、長期休暇明けは疲れやすくなっている気がします😅とりあえず、あと2日乗り切らねば❗

 

疲れやすい→気虚の状態が考えられるので、朝は補気を中心としたブレンド茶を。

夕飯は、補気食材を使いました🍳(久しぶりのまともな自炊😅)

 

たまたま聞いていたラジオで、「ジャガイモ」がいいという話をしていました。(今のradikoって便利ですね。過去のラジオ聞けるんですもの😃)

 

たしかに、ジャガイモなどのイモ類は、補気食材として素晴らしい働きをいたします✨

ピン😉と、レシピひらめき、調理開始🍽️

 

❁ジャガイモとひき肉の味噌バター炒め

❁山芋とちりめんじゃこの磯辺揚げ

 

また、茶色ごはんになってしまった😅ま、いっか。

 

明日は、子どものお弁当の日。オムライス🐣とリクエストがあったので、今から下準備に取り掛かりま〜す🤗

Cooking