ちょっと回復。今回ばかりは薬を…

おはようございます。昨日の体のだるさから一転、普段の体調に戻りました。

 

溶連菌感染症は、子どもが感染しても症状は軽いそうですが、大人がかかると、それはそれは辛い😵

抗生物質をしばらく服用しないと、合併症の恐れがあるそうな😱(心臓と腎臓に影響出やすいとのこと。)

家族にも移したら大変なので、病院の指示通り、きちんと飲みたいと思います。 

 

しかし、日々、体調を一番気にしている自分が、最近は一番体調崩している気がします😢

ちょこちょこカゼをひいたり、喉痛めたり…。

 

でも、おかげで漢方薬や食材(兼生薬)の、効能や適用などが頭に入りやすくなったかな?ま、かなり、体 を張った覚え方ですが😓

 

昨夜は新月🌑だったそうです。新月の時は願い事が叶うと言われいるので、なかなか寝れなくてウリウリしながら、図々しいくらい色々な願いを唱えていた私でした😂

一つでも願いが叶ったら嬉しいな〜🙂💕

 

さて、今日も無理せず、横になって養生したいと思いますが、朝ごはんくらいは作ろうかな?