ワクワク🤣でも度がすぎるとね…

明日は中学生の時から好きなアーティスト「Mr.Chirdren」のライブに行ってきます♫

 ワクワク、ニヤニヤが止まらない😁(笑)

喜びすぎると気が緩む、と漢方ではいうので、平常心、平常心😀

 

「怒、喜、思、悲、憂、恐、驚」の7つの感情の変化のことを「七情」といいます。七情の乱れは内臓に影響して疫病を引き起こす原因となる。

というのが、漢方の考え方です😈🤣🤔😭😢😵😱

 

適度な喜びは気をめぐらせることができます🎡

 

しかし、喜びすぎると「精神が集中できなくなり、動悸や不眠」、激しい場合は「失神、狂乱」などの精神異常があらわれたりします😱

 

とりあえず、喜びすぎず、でも思いっきり楽しんできたいです🎶(次の日、朝から子どものお弁当作りがありますので、冷静になれる😶)

 

余談ですが、今年は色々なライブに縁があるようで、7月、8月、11月と全部違うアーティストさん😍

その間に、自分の講座開催も予定しているので、足元をしっかりかため、喜びすぎずに、でも準備過程も楽しみながら過ごしたいと思います🎶

 

ヒカリノアトリエ 2017〜🎶