ぐっすっきり

おはようございます😃☀

昨日は、足湯と薬膳食材のおかげか、ぐっすりと眠れ、すっきりと目が覚めました🎡

 今朝も早々に乾燥生姜を天日干し。だいぶ小さく一部はカリカリになってきましたが、まだまだ湿り気があるので、もうしばらくかかるな〜f:id:toitoimoimoi:20170319080042j:image

 

明日、友人2人が遊びにきてくれるので張り切ってお招き料理を🙋🏻と思い、メニューを色々考えておりました…😑

元々、ホームパーリー🎉や料理盛り付け🥘センスがいまいちなわたくし😅

 でも、無い知恵を振り絞ってみたら、はい、ニヤニヤしてきた〜〜😆

5色で考えればいいんだわ✨

という訳で、メインはこの前家族に好評だった『キーマカレー🍛』に決定👏

薬膳食材をちょい足しで使うのかポイント‼️5色のおかずに役割りを果たしてもらい、気や血を補いめぐらせて、身体を温め、潤いも忘れずに☺️‼️そんな女子ごはん😋

買い物や準備自体も楽しくなりますね🌹

 f:id:toitoimoimoi:20170319075403p:image

 

家族はもう少し寝かせて、1人朝ごはん🥞

ブレンド茶は引き続き血を補うものにしましたよ。

 

☕️ブレンド茶☕️😊

ルイボスティー➕クコの実➕竜眼肉➕高麗人参➕ナツメ

 

高麗人参を少し多めに入れてみましたが、匂いはそれほど気にならず。贅沢な味がします🤗✨体が欲していたのかな。