モヤモヤから卒業

2月❄️も今日で終わり。明日からは春🌸本番の3月。

 

新しいこと始めなくちゃ!何が出来る?何がしたい?ノートに書いてみた✏️。色々書いて決めた‼️

 

⇨ 漢方、薬膳の仕事をスタートさせる💖

 

ずっとモヤがかった考えから、色々な方にスイッチを押されて重い腰をどっこいしょと👣…とりあえず一歩進んでみようと思う👣👣👣

 

 

 ちなみに『とらんき〜〜ゆ』とは、フランス🇫🇷語の『tranquille:ゆっくり、まったり』の意味。

10年以上前にフランス留学をしていた時、一番良く聞いて使っていた一番好きな言葉。南仏にいたからかしら?緩すぎる生活、でも自由な感じがやみつき(笑)

あ、話がズレましたが、何かに名前をつけることがあれば絶対これ!と決めていたので、こちらのブログに名付けた💫

 

 

というのも、かれこれ20年?ほど前、当時の高校担任に『お前は完璧主義😐なところがあるからな』と言われたことがあり、自分ではそこまで思ってもみない言葉にひどく衝撃😩を受けた。未だに覚えているのはしつこい性格と思うが🤡

 

完璧主義😐…では絶対にないが、仕事、結婚、育児、と、『全部きちんとやり遂げなきゃイカン!』⇨自分に厳しくしすぎてしまう性格をどうにか改善したいな〜〜、もうアラフォー😳だし😑旦那にも面倒くさい性格だな、と思われているようだから😒

 

間逆?とまではいかないが、『ゆっくりまったり😆』と生きていけるように。

 

で、またきっと自分を追い込んでしまいそうなので、ゆっくりまったりと、そう、『とらんき〜〜ゆ』に進めていくつもり🍎

 

明日からは漢方、薬膳についてチョコチョコ更新していきたい🔰

 

どうぞよろしくお願いします😄