驚いたこと

健康診断の結果を聞きに病院へ。

 

項目一つを除けば、パーフェクト!惜しい。

 

いや、惜しくない。ズバリ言うと、貧血がかなり赤信号だそうな。

 

出産後から、貧血が続いている。数値にも表れているし、自覚症状もちらほら。

 

髪質が悪い、顔が白い、頭が回らない。空腹時は特に頭が悪い(笑)

 

食べ物だけのケアでは追い付かないようだ。

気をつけてはいたけれど、補う知識はあるけれど、響いてない、追い付いていない。無力。

 

 

以前、鉄剤を処方されたが吐き気がすごくてリタイア。

 

今回、貧血診断をくだされ、初めて血液内科なるものを紹介してもらった。

まずは来月早々に検査をしたいと思う。

 

昼、夜にサプリメントのヘム鉄とサバ缶を食べた。

いつもよりは頭は回転しているのかしら??

 

とりあえず、貧血改善へ!の記録として随時更新をしていきたい。

 

 

そして、今回の結果について、最後に驚いたことも書き残したい。

 

背が伸びました(笑)しかも1、5センチ!