季節の変わり目?

明日、8日は立秋。暦の上では、秋の始まり。


毎年思うけど、まだまだ季節が変わる気配、しない。
空を泳ぐ雲は白く、入道雲☁️がまるでソフトクリーム🍦みたいにモコモコと浮かんでいる。

私が感じる秋は、こうだ。

~地上はまだまだ夏だけど、入道雲から少しずつ鱗雲🐡に変化し始める。吹く風に湿度がなく、カラッとした気持ち良さを感じる~

それが、秋の入口、秋の始まり(自分目線)

週末からお盆休みの方も多いだろう。

台風が3つもきてるって、あらら😅🍃🌀☔🍃🌀☔🍃🌀☔(どうやら一つは熱帯低気圧に変化したそうな)

日本全国、どこにいても、備えしっかり、気をつけて過ごそう。


まだまだ暑いとはいえ、季節の変わり目。
体調不良の人が多い。

長引く咳、喉の痛み、発熱、むくみ…

実は、私も先週から喉に異変、違和感がある。

長引く前に、麦門冬湯を購入しササッと飲んだ。

白きくらげも食べ、なるべく乾燥回避。

あとは、スーパーに並びはじめた梨を頬張りたい。

あら、もう秋の果物並びはじめたから、やっぱり立秋かしら?!