心配しすぎなのは私だけ

令和最初、上半期6月ラストの台風3号。

関東付近にはあまり影響が出なかったものの、これから本格的に始まる台風シーズン。

早めに色々と対策が必要だなと感じる、今日この頃。

今回の場合➡️娘の学校では、昨日の時点で、明日(今日)の始業時間をずらすという連絡があり、安心。

実際、今朝は天気もあまり悪くありませんでしたが、何も連絡がなくて「どうしよう、明日はどうなる?」と悩まずに済んだので、ちょっと助かりました。

ただ、今朝はちょっと別の不安😖💧

いつもと違う時間の通学。電車も違う。バスの時間も違う。一人で大丈夫かな?
いや、でも着いていくのは娘の為ではないし…🌀

と、葛藤しながら心を鬼にして駅まで送り出し、無事に登校メールがくるまで、お母さん、心の臓が痛い😭💔

夫に連絡をいれたけれど、「大丈夫。行き先のアナウンスをちゃんと聞いてるだろうし、わからなければちゃんと周りに聞くはず」と、何の心配もしていないような返信。

この心配が無駄でありますように。早く安心したい。

ナツメでも食べよう。


追記  無事に娘、登校!よくがんばったね!出来たね👏