4月に入りました

新年度。新しい環境でスタートされた方、新しい方を迎え入れる方、特に変わらない方😁。

様々な方がいらっしゃると思いますが、とにもかくにも始まりました、4月。

しかも昨日は日本中が新元号「令和」の発表に沸いておりましたね‼️

令和、れいわ、レイワ、Reiwa

きれいな響きですよね。今年の流行語大賞かな?✨

来月、令和元年。

私事ですが、我が子はこの4月から小学生。

記念すべき令和元年に1年生✨

記憶に残る年にありがたや~。

元号の使用も、今後は世界基準に合わせて西暦に統一される動きがあるのだとか。

そう思うと、元号を使用できている今を大切に過ごしたいなと思います。

今年は子どもの学校生活が慣れてきたら、自分の仕事に本腰を入れていきたいな❗と、少し緩めに気合が入った新年度のスタートです。