こんなに寒い…春

今朝は寒い。

昼前にはポツポツ小雨☂️


冬物のコートに身を包む人、春物を頑張って「寒い寒い*1」言いながら羽織っている人、様々。

我が家は冬物をまだしまっていないので前者。

そんな朝の私。寒暖差アレルギー全開でくしゃみ連発、頭が重く、左だけ鼻づまり。ズズンと身体が重く、あまり手を出さない頭痛薬に手が伸びる👎


そして、まだスヤスヤ眠っていた我が子にスリスリしながら少し横になる。

じわりじわり、そろりそろり😁と頭痛がひいてきた。


原因はわかっている。
最近、おやつの食べ過ぎ。しかも、チョコやクッキーなど、溜まる系のもの。

食べるのを止められないのもまた、身体コントロールが不調な証拠だ。

痰湿体質(身体の血や水がめぐらずたまりやすい)、おまけに最近はかぜ気味&喉のつかえまで起きる。

気血水バランスが本当によろしくない。

買い物メモ➡️シソ、セロリ、梅干し、絶対忘れずに買うもの。

🌸🐞🎈🌸🐞🎈🌸🐞🎈🌸🐞🎈🌸🐞🎈🌸🐞🎈

3月最終週を迎える来週は、実家から両親が上京してくる。
両親の結婚記念日(ルビー✨💍✨)&娘の入学祝いも兼ねてお出かけ予定。

もちろん忘れちゃいけない、🍢ライブ🎤(ディーンフジオカ✨✨)
早く体調を整えなければ!

入学準備、なかなか進んでいないので、少しずつ頑張ろうっと🖋️

*1:❄️