慣れない事を

昨日、不具合なアプリがあり、グーグルさんに聞いたら「アプリを再起動させたら直る」との事

早速→ 再起動🔄🔄🔄🔄🔄🔄🔄🔄

 

 

 

信じて再起動してみたが、正しい使い方などがよくわからない人間がやると、データが消えるという悲劇…😫😫😫

 

 

いかに機械?に頼って生活をしているかが、痛いくらいよくわかった。

 

昔は電話番号を暗記していたものだが、連絡手段がほぼ携帯電話になった今は、数字🔢を覚える事をしない。

 

年を重ねたからなのか?はたまた機械系に頼っているからなのか?!

 

とりあえず、子どもには私の携帯番号を刷り込み済。スラスラと言えるので、記憶力がすっばらしい✨

 

記憶力アップの為に、くるみでも食べようかしら?

 

https://www.instagram.com/p/BqrzqTyg8v-/

いただいた花梨をはちみつ漬けに。独特な香りを放つ。種とミカンの果皮も一緒に。11月末なのに、日中は15,6℃の気温。但し朝晩は1桁気温、冷える。 その気温差に身体がついて行けなくて、疲れ気味、体調不良の方が多い。 【↓以下つぶやき↓】 出来る事からやろう。出来る事だけにしよう。無理をしない選択も時には大切。焦る自分を納得させる大変さもある。慌てずに慎重に…←本当はいつもその反対側にいがち。進んだけれど、方向音痴なところを少し直したい。冷静に地図を読み取ろう。落ち着いて行こう。