親知らず

夫が土曜日から歯痛。

 

あれだけ虫歯なしを自慢してたのに、あれま!

 

食欲もないらしい(゜.゜)

 

月曜にかかりつけの歯科へ行き、原因判明→親知らずが悪さしている

 

なんだ、虫歯じゃないのか←虫歯なし伝説崩れをちょっと期待w

 

とりあえず、鎮痛薬をもらい、口腔外科を紹介してもらうそうな…

 

ひゃー(・o・)お大事に!

 

各有私も20代前半、親知らずの悪さにより、顔が腫れるくらいひどい痛みを経験した事がある。

 

その時は、腫れがひくまで何も治療が出来ず、数日間はモヤモヤしていたが、上下2本ずつ、計4本を2回に分けて抜いた記憶がある。

 

恐ろしいほどの痛み(出産よりも?)だったが、今ではその話も懐かしい(゚∀゚)小顔効果あり✨か(笑)

 

疲れがたまると弱っているところに出る。身体の正直さよ…。

 

痛みも波があるから寝るに寝られない数日間。

 

今、正に夫がそれ。

 

そして、痛みの話で思い出すのは、ある食材。

 

痺れる食材といえば→花椒(カショウ)

 

四川料理には欠かせない食材。(四川辺りは湿気が多いからよく食べるそう)

 

冷えや下痢に◎と、共に、麻酔の代わりに使ったり、虫歯の痛みどめで、患部につめたりしてたという話。

 

痛みを痺れで誤魔化すやり方?ひゃー(・o・)

 

とりあえず、夫よ!痛みが治まったら口腔外科へGO💨