秋の空

雨空→曇り→晴れ→曇り

 

目まぐるしく変わる天気からスタートした月曜日。

 

個人的には今週はゆっくりスタート。

 

だから、時間がかかる事を朝からしています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BpyEzpFAh03/

 

#あずき#あずきあらい

 

 

小豆を炊いています。弱火でゆっくりゆっくり。

 

待ち時間にふと考え事。

 

 

11月に入り、朝晩の気温差が10度以上もある日は珍しくありません。

 

気温差、コロコロ変わる天気に体調が振り回されてる方、多いと思います。私もたま〜になります。

 

気象病。→天気の変化に身体がついていかず、ダルさ、頭痛、吐き気、むくみ、腰痛などの症状が出やすい状態。

 

私の症状は、頭痛と頭痛と頭痛(:_;)

 

最近はあまりなりませんが、たまになると何もやる気が起きません。

 

原因は様々ですが、体内の水分調節がうまくいかない、めぐらずにたまる。

 

どうしたらいいのか?→余分な物を出す。

 

そこで小豆です。

 

小豆は体内の水分調節をうまく整える作用があります。

 

小豆は煮汁も飲めます。ペットボトルで小豆茶もよく見かけるようになりました。

気になる方はぜひ(^o^)

成城石井などで購入できますよ。

 

私は炊いている小豆の煮汁を、曇り空→晴れに変わった窓際で、ほっこり飲んでおります。

 

三陰交のツボを押して、ストレッチもします。

 

余分な物を出し、めぐらせるぞ。体調管理しっかり。

 

こういう気持ちは変わらない。
f:id:toitoimoimoi:20181105131140j:image