芸術の、食欲の、秋。

今朝は、土砂降りの中、国立新美術館へ出かけました。

 

目的は『ルーブル美術館展』2018/09/03までなので、ぎりぎりセーフで見れました。

 

久々にちゃんとした(?)オフだったので、子どもも早起きして、準備万端!

 

9時半開館なので、10時前に着けば大丈夫かな?と思いきや、雨の中、大勢の方がチケット売り場に並んでおり、チケットを持っている方列も既に10分待ちの状態。

 

中に入ると、すでにたくさんの方がイヤホンガイドでゆっくり周っていらっしゃる状態でした。

 

私は今回、子どもも一緒だった為、目的の絵だけは絶対にみると決めて行きましたので、ササっとサラッと全部見ながら、きました、目的地〜。

 

ブルボン王朝時代。ルイ14世様✨

 

そしてマリー・アントワネット様✨

 

更にナポレオン様✨

 

 

ベタベタベターですが、この方々が描かれた作品が好きなのです✨

 

ちなみに今、読んでいる新書もマリー・アントワネット関連🌹

 

あ〜、PARIS行きたい。行くぜ、近いうち!絶対に!

 

 

https://www.instagram.com/p/BnNnfB9DGb-/

ルーブル美術館展へ。開館時間直後に着きましたが、既に行列。彫刻、絵画、色々と見れました。娘はまだ面白さがわからなかったようですが、キラキラ✨の宝飾には興味津々ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (右へスワイプsvp)お土産と記念に、クルミっ子ならぬ、ルーブルっ子と、ガチャガチャをしました。 『マリー・アントワネット出て(願)』と祈ったら、娘、見事に出してくれました(о´∀`о)ついてる、ついてる。そしていつか、PARISのMusée du Louvreに一緒に行こうね〜△(о´∀`о)その頃には、美術館の良さがわかってるお年頃?? #国立新美術館#乃木坂#六本木#ルーブル美術館展2018#マリーアントワネット#marieantoinette#クルミっ子 #ルーブルっ子 #娘と初美術館

 

 

 

そして、美術館からミッドタウンへ土砂降りの中、移動していると、『あの、すみません。国立新美術館はどちらでしょうか?』と素敵なマダムに道を訪ねられました。

 

今、たった今私たちは出てきたので、『あちら右側にございます。お気をつけて』な〜んて、気分は港区在住マダム風にお答えしてみました(笑)

 

ルーブル美術館展にいらっしゃるのかな〜??

 

はたまたJOJO展?!あ、こちらはまだ?(笑)

 

 

道を訪ねられると運気アップ兆しらしいので、ウキウキしながらミッドタウンへ。

 

https://www.instagram.com/p/BnNwcCIDykC/

久々のミッドタウン。茅乃舎ランチ。サダハルアオキティータイム。(右へスワイプsvp)マカロンたまらん(๑´ڡ`๑)イチゴとレモン、塩キャラメルと木いちご。思わず娘とテンションあがる⤴⤴⤴ 帰り際、ふと立ち寄ったお店に元女優✨のお方が!ミーハーさを隠しながら娘と目の前を通り過ぎる(笑)オシャレな人が多いな〜。 少しは身なりに気を遣おうと、身が引き締まりました(о´∀`о)#ミッドタウン#茅乃舎#サダハルアオキ

 

 

色々、盛りだくさんな一日でした。

 

寝る前に、『日記』を子どもに書いてもらいました。

 

『私にはまだ早い』らしい(笑)