マヌカハニー買ってみた

おはようございます。

 

今朝は少しだけ、ほんの少しだけ涼しく感じる関東です。

 

昨日は41℃以上を記録したって😅

 

インフルエンザ時の高熱みたい。

 

正常な活動は出来ません。冷房も効きが悪かったような…

 

暑いから冷房をつける。朝から晩までずっとフル回転。

室外機はアツアツ。ヒートアイランド現象は止まらず。悪循環。

 

電気使用量が多い、この夏。早く終わりを迎えて欲しいですが、8月上旬までは、猛暑日が続くようです。

 

秋冬が恋しい。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 

子どもの熱は、お陰様で今朝、完全に平熱になりました。

 

昨日は夕方に37.7まで上がり、お風呂もサッと入る程度で、おでこに冷えピタを貼りながら寝ました。

 

ぐっすり眠れたそうです。まずはひと安心。

 

しかし、私、眠りが浅く、しかも喉に違和感。

イガイガ、痰が絡む嫌な感じ。

 

1時間置きに、うがい→はちみつを喉へ流す→寝る→うがい→喉飴がなくなるまで眠らず→口をすすぎうがい→寝る

あっという間に朝が来た(;´Д`)

 

ボーッとしながら、紅茶+塩でうがいをしてみたら、少しラクになりました。

 

出先で、前からいつか買おうと決めていたマヌカハニーグッズをゲット。

 

今、プロポリス飴ちゃんを食べておりますが、ジワジワ効いているような(๑´ڡ`๑)

思ったより苦くないです。

 

カゼ予防に、あとで子どもにも食べてもらおうと思います。