春の心身バランス

おはようございます。

 

週末も体内時計バッチリなわたくしです。

 

お弁当作りはお休みだから、ちょこっとだけ布団の中でゴロゴロして、さて動くぞ☺️

 

 🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

今朝の朝ドラ「半分、青い」を見ながら、五平餅が食べたくなった方、たくさんいますよね😋

 

私もです。

 

私の地元ではかなりメジャーな食べ物ですが、全国的にはそこまで?なのかしら?

 

そういえば、みたらし団子も地元と一般的なものとは違うので、たまに恋しい。焼きみたらし団子🍡

甘いタレの関東版みたらし団子も好きですが、香ばしい芳しい、焼きみたらし団子や五平餅も絶品です。

 

五平餅は自宅でくるみ味噌だれを作れば食べられるかな😋

 

休みを利用して、子どもと作ってみようと思います。

 

そんな我が子、気になる症状あり。

 

 

元気なのですが、左首筋、左膝裏に赤みが出ており、汗疹にしてはなかなか治らないのでかかりつけ小児科に相談。

 

→アレルギー反応を起こしている

 

何に反応しているかはわからないけれど、患部に赤み、熱持ち。出された薬は飲ませますが、母としても出来る事をやる。

 

https://www.instagram.com/p/BiF9kXsDRfx/

緑豆で清熱解毒〜〜。 娘の肌に赤みあり。汗疹と日焼けで症状が悪化したみたい。更に日々のストレスもあるかな〜。

 

最近、子どもにストレスがたまっているのは感じていました。

ちょこちょこ爆発しそうでしなかったのも知っています。

 

でも、昨日の買い物帰り。

眠気と疲れと空腹で感情が爆発💣したようです。

 

(メロンパンを食べたい❗ご飯前だからダメ🙅をめぐり…母娘バトル)

 

→お母さんは、どうして私の気持ちを考えてくれないの(大泣)

 

 

夕方の交差点。信号待ち。たくさんの人前でこれを言われた母親。はい、私です。

 

 

帰宅してすぐご飯にしたら、メロンパン事件(↑)はすっかり忘れたようでした。