満員電車と観察とポジティブさ

こんにちは。

 

GW前の金曜日✾

 

ほんの、ほんの少しだけ、いつもより人が少なく感じた今朝の電車。

満員電車に変わりはありませんが😅

 

人間観察をついついしてしまいます🔍👀

 

満員電車なのに、携帯や本を狭いところで見てる方。

降りる人がいるのに頑なにつり革を話さず動かぬ方。

また、人の流れに逆らう昇り鮭🐟のような方。

 

おしくらまんじゅう状態だけれど、ちょっとだけポジティブに。

 

押された拍子のポジティブ加減→自分の凝りのツボにどなたかのひじ又は腕があたる瞬間があります。

 

肩甲骨あたりはナイス👍

 

そんな訳で今朝はちょっとだけポジティブに。

 

しかし、首こりにはなかなか…難しい