そばの日

おはようございます。今日もぽかぽか陽気。

 

昨日は大切なお友達とゆったりモード🍎 

 

 

少しの時間でしたが、久々にお会いできて、色々とお話ができ、パワーチャージ✨

 

ありがとうございました😆☺️🤗



 

https://www.instagram.com/p/Bg-BvqthZbg/

そばの日。ブログ更新いたしました。詳しくはプロフィールからどうぞ。週末はお花見の方、たくさんかしら?

 

 

銀座、真田さんにて。

 

つけだれは、2種類。そばつゆとくるみだれ。

 

小天丼も共に…。食べ過ぎた😅

 

キノコ、アスパラ、ナス、さつまいも。

 

美味しかった〜😋中でも、さつまいもの甘さときたら、もう✨

 

またぜひ食べにきたいなと思いました😊

 

 久々にざる蕎麦を食べましたが、歯ごたえもあり、温かくなってきた今の季節には◎ですね。

 

蕎麦は体を冷やす性質なので、ネギなどの薬味と共に。くるみだれは、くるみが体を温める性質だからバランスのよい食べ方😊👏

 

 

 

夜、机に向かい色々やっていて、ふと見たカレンダーに、31日「そばの日」と記載あり。

 

詳しく調べたくなりググると…

どうやら毎月末日が「そばの日」だそうです。

 

 

 「そばの日」なのでお蕎麦の歴史: 今日は何の日?徒然日記

 

大切なお友達と、蕎麦を食べ語る。

 

いつまでもこのご縁を大切に、おそばにいさせてくださいね〜🤗

 

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ🌸