今朝から

子ども。

元気にしっかりご挨拶して登園していきました。

 

病気ボード(出席停止の病名別に発症人数が記入されている伝言板みたいなもの)には、インフルエンザ…20名超😅😅😅

 

昨日まで我が子も対象でしたから、復活してみんな揃うのは来週くらいかな??

 

しかし、インフルエンザ…。怖いです。春先まで流行るみたいですし、ひどい方は今シーズンだけで四回なるそうな…

来シーズン😷はしっかり予防対策せねば☝✨

 

板藍根、れんこん、まいたけなどがインフルエンザ対策によいと言われておりますが、やはり気のはたらきが良くないと防ぐ力も高められない。

 

気って大切。

 

気は目に見えないですが、エネルギー、源。

 

氣とも書きます。

 

さぁ、気合いいれて、バランスとれるように、金曜日、頑張りましょう。

 

 

https://www.instagram.com/p/Be9YTGxBhTK/

久々登園。本当によかった。でもまだお休みのお友達たくさん…。 我が家が静かで、落ち着く(#^^#) 午前中にちゃちゃっと、つくりおき2品。明日から3連休。#茅乃舎だしがら#再利用#和え物 #小松菜#ちりめんじゃこ#キャベツとにんじんの豚肉巻き#片栗粉がうまくいかない