やっぱり

雪⛄が降ってきましたね。

 

寒いはずです。

 

インフルエンザになりました。

 

でも、タミフル💊はもらいませんでした。

 

内科の先生、すごく丁寧に問診下さいました。

 

インフルエンザは本来、自然治癒力で治る病気。

 

タミフルは、解熱作用が一日短くなるだけなんです🚰(もちろん年配、妊婦、喘息持ちなどの方は、タミフル飲んで下さい!と言うとの事)

 

ふむふむ。私は普段、健康体。

 

飲みますか?飲みませんか?(全ての説明を受けてから最終確認☝)

 

⇛飲みません🈚️

 

ただ、ワクチンは出来たら次のシーズンは打つのが望ましいそうです💉

 

自分の為ではあるけれど、周りの赤ちゃん、妊婦さん、ご年配の方へのお気遣いの為にも!という話。

 

なるほどな〜。

 

色々考えさせられました。

 

さて、久々に納得いく診断?問診をされ満足。

 

もうひと寝入りします(-_-)zzz

 

深々と降るわね、雪。