押したら引く

おはようございます。

 

昨日のブログには、引く事を書きましたが、今日もその続きになりそうです。

 

昨日、外出先でレジにいた店員さん同士(中年女性お二人)の本気モードケンカを目(耳も)にしました👀。

 

私の他に客はあまりいなかったのですが、聞き間違え?え?マジなケンカ?このイザコザ加減ときたら…😅

 

あまりにすごいので、別の場所にいた店員さんに『大丈夫ですか?』と尋ねたら(かなり悲しい表情で)『申し訳ありません』と言われました。

 

そして、私は思いました。

ケンカの二人⇛お互い自己主張がすごい。自分中心な言い方。感情的(怒)内容は割愛いたします(笑)

お二人共に、陽タイプ、実タイプ、並びに肝タイプ😈👿😡

 

押したら引かなくては、いつまでも押す同士ではぶつかるだけ。

 

そして、それを別の場所で聞かされている店員さんは脾も腎も傷ついてるんだろうな〜。かわいそう。

 

巻き込まれたくないし、嫌な空気は忘れたいからお店をあとにし…

 

発想の転換🔔

 

アイディアヒントをいただきました〜〜

 

さてさて、こんな話は忘れて(一応記録用に書き記す)、子どもの看病せねば!

 

夜中、急に息が荒い⇛母の直感的中!37.5℃。発熱している😷

 

朝方⇛喉乾くとポカリスエット薄めたのを少し飲む⇛38.6℃😰

 

上がっている。鼻詰まり、粘り気痰もある。

 

さぁ、急いで作ろう!

 

https://www.instagram.com/p/Bd6EMyQBWRI/

子どもが熱出した。昨日、頭を使ったからかな。もしくは流行りの?! とりあえず家ケアします。#漢方#薬膳#ブレンド#菊花#葛#きんかん #風熱ケア#頭にはちまき