引く事も

おはようございます。

全国的に大寒波☃。センター試験初日。学生さん達、現地まで、どうか気をつけて温かい服装で出かけて下さいね😷🤧😱

 

しかし、寒い時期の試験、どうにかならないのでしょうか?カゼやインフルエンザ、降雪など、家族もみんな大変です。

 

海外みたいに9月スタートにしたら、温かい時期の試験で体調不良や天気に左右されにくいような…。台風は困るけど。大人の事情によるものなのかしら?

知識ない私のボヤキです😅

 

2019年にはセンター試験もなくなり、試験形態もガラリと変わるみたいですが、受験時期自体はやっぱり年明け〜のまま。

我が子が大きくなる頃には、更に色々変わっているのかもしれないな〜。

 

しかし、なかなか9月スタートは日本では厳しいのかな〜。

サクラサク🌸が、ヒマワリサク🌻になる?ならない?

 

さてさて、今朝はシンプル茶を作りました。

いつも足す事を考えるから、たまには引いて引いてのシンプルに。

https://www.instagram.com/p/Bd3ZWEohQD5/

シンプルに。くこの実のみ。けっこう、いい色になる。あ!茶柱ならぬ、くこの実立った(#^^#) ついてる、ついてる♪#漢方#薬膳#ブレンド茶#たまにはシンプル#くこの実#ゴジベリー#補血