受け取り方

おはようございます。

 

今日は穏やかな天気です。

 

昨夜もせっせと☕️

 

https://www.instagram.com/p/BdToTq1BITO/

昨夜のブレンド。ぐっすり眠れたらしい。昨日はベースなしの食材のみで飲んでもらったから、変な顔をしながら一気に飲んでた、父(笑)一気に飲まずに、ゆっくり味わって飲んでた母。#漢方#薬膳#ブレンド茶#菊花#くこの実 #龍眼肉 #なつめ#安神#目のトラブル#朝涙出る

 

今朝見た情報番組で、北海道の女性限定宿を紹介されていました。

体調に合ったお茶を出してくれたり、薬膳料理を出してくれたり…😋気血水の図が見えてた👀

 

女子が好きそうな、かつ、インスタ映えしそうなお宿でした🤗

 

が、私はこう思いました。

 

あ〜、また薬膳料理が特別なもののイメージになってる😅

身近な食材で毎日できる料理印象の情報番組になるといいな〜📺

 

受け取り方の違いかな?

漢方や薬膳の勉強していなかったら、『うわ、行きたいココ!』だけだったかも。

 

今は『うわ、このブレンド茶の説明したい!』です(笑)