チャレンジ

メディカル太極拳☯の体験レッスンに行ってきました。

 

 [http://www..com/医学的根拠で開発された太極拳エクササイズ「メディカルタイチ」|タイチスタジオ:title]

体験レッスンで、身体に稲妻⚡が走りました💨ぎっくり腰?

いえいえ😀

体を動かしたからだけではなくて、雰囲気?考え方?が自分にピッタリと合いそうだからです🎡

 

講師の方は、長年ヨガインストラクターもされているきれいな方でした✨

ヨガと太極拳は違うものに見えて、実は共通部分もたくさんあり、考えは繋がっているのだな〜と実感されているそうです。

医学の考えを取り入れたこの太極拳の素晴らしさを広めたい、広めてくれる人を増やしたい。

メディカル太極拳を立ち上げた方々の願いとの事。

 わたくし、感動いたしました😭😆😄

 

講師の方や生徒さん方と、ついつい話がはずみまだまだ話したい気分🌱

とりあえず、メディカル太極拳教室のスタート時期はもう少しだけズラして…。でもかなり前向きに考え中です。

 

それまでは、うちにある太極拳DVDで頑張ります🤗

2月に新たな目標ができたので、それに向けてもガンガンと進んで行きますよ〜🚂💨

 

色々やりたい事、取り入れて行きたい事が増えてまいりました。

足元をしっかり、体幹もしっかりさせて、未来へ💨💨💨

 

 

 

My Hand