柚子

おはようございます。

スカーッと晴れた冬空。気温も上昇するみたいなので、朝から洗濯機2回転いたしました。

 

実家から送ってもらった柚子🍊を、保存様に調理し、瓶詰めにいたしました。


f:id:toitoimoimoi:20171129093059j:image

あんなにあったのに、もう残り5個。

種を取り出して、はちみつと柚子果汁を混ぜて柚子茶の素の出来上がり😋

 
f:id:toitoimoimoi:20171129093430j:image

 

今朝は、それを使ってホット柚子ティーを水筒に入れました☕️

f:id:toitoimoimoi:20171129092841j:image

黒豆、くこの実、ベニバナ、柚子茶の素

 

f:id:toitoimoimoi:20171129093538j:image

試飲しましたが、柚子の香りがいとうまし😋

 

ちなみに柚子の種は化粧水へ。


f:id:toitoimoimoi:20171129093837j:image


f:id:toitoimoimoi:20171129093909j:image

種の表面にぷるぷるの部分がありまして、それをお肌にのせると、香りも肌もつるつる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちょっと悩んでいる自分がいましたが、吹っ飛びました💨

 

私はこのまま前進していこうと思います👆