初心☯

今日は恩師の漢方入門講座に参加して参りました。

 

いつも笑顔で元気いっぱいビタミン🍋🍓🍎っぽい先生ですが、今日は体調が優れず前半のみ担当に😨相当お辛かったのかと😷

後半は初めて協会理事長先生👓の講義を受講させていただきました。

 

まず、なぜ今日の講義に参加しているかを受講生にマイクリレー🎤

皆様のお話を聞いていると、ふむふむ🤔そうそう😆同じく😅と、正に私自身が漢方の勉強をスタートさせた時と同意見多数。

 

講義の中身も、先生方はかなり噛み砕いてやわらかく、飲み込みやすい内容でした👄💡🚼

 

私はまだまだ表現者としてスタートさせたばかりの身ですが、改めてこう思いました。

➜漢方の世界は面白い。

やっててよかった○○式🎯ではないですが、本当に大切な事、自然哲学を学べている☯️

 

あっという間の2時間でしたが、得るもの多く満腹でした。

f:id:toitoimoimoi:20171122142940j:image

が、頭を使ったので減るものも多く(笑)


f:id:toitoimoimoi:20171122143056j:image

空腹を満たしまして😋

 

きちんと、今日習った内容で選んだメニューですよ🤗

➜(暦の上では冬ですがまだ秋とみなし🍁)豚肉のみぞれうどん(自然の辛味:大根、ネギ、柚子胡椒たっぷりで、発散✨)

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧気合いを入れ直したところで、土曜日の講義を頑張ります。

受講生の方に引かれないように、気合いの熱感さは控えめにします(笑)