その言い方ったら(笑)

おはようございます。朝から乾燥してますね。

寝室に加湿器を置いていますが、朝起きると何となく部屋が乾燥気味。

 

子どもは夜中に2回ほど自分で給水。(寝床に水筒は必須アイテム。たまに置き忘れて『お母さん、喉乾いた😫』と渋々起こされる時があり、その対策として置いています😓)

 

そんな給水していた子どもも、朝方、空咳をしておりました。

 

なので、潤いブレンド。

f:id:toitoimoimoi:20171101090652j:image

胖大海、白きくらげ、なつめ、菊花

ルイボスティーをたしてみました。
f:id:toitoimoimoi:20171101090732j:image

少しだけ黒糖を加えてあげたら、ゴクゴクと飲みほしていましたよ😋

 

自分ごはんは、🎃カボチャペースト🎃の残りをパンに塗り、ハチミツナッツをトッピング。
f:id:toitoimoimoi:20171101090703j:image

 

自分ごはん準備中に、子どもが一言。

『(朝食を)先にいただいてるね😋』

あんた一体、何歳なんだ?

大人びた一言に思わず吹き出しそうになりました😂

 

今日から11月🍁スタート