台風の記憶

おはようございます。

雨の音が強くなってきたな〜☂台風の動きも気になる🌀

 

こんか記事が気になりまして↓↓

【台風21号】戦後最大級の高潮被害『伊勢湾台風』に似た状態 - ウェザーニュース

 

小学校の頃にマンガと映画でみた『伊勢湾台風物語』

 

私の実家の地域も被害が大変ひどかった話を、祖父母や父から聞いた事があります。

亡くなられた方のご遺体を、小中学校の体育館にたくさん並べて、父は見に行った話。

異様な光景だったそうです。

伊勢湾台風物語』と共に胸が詰まる記憶。

 

雨、風に高潮被害も懸念されています。どうか大きな被害が出ませんように👏

 月曜の朝は関東では雨風がピーク予報。

全ての交通機関が止まれば無理やり仕事や学校に行く事は出来ないと思いますが、無理をしてでも出かけなければならない社会。。。厳しい。

 

 

そしてそして、『実りの秋🍎🍄🌰』の台風。

農作物収穫、稲刈り🌾の地域も多いでしょうし😱

 心配です。

 

台風が去った後からは晴れ☀マークが続いている予報。

 

早く安定した季節になりますように✨

 

あ、選挙行かなくちゃ💨