寒いので

おはようございます☔

 

冷たい雨でございますね😓温かい服装で過ごしましょう

 

お腹不調がまだしぶとく継続しておりまして、色々考えた結果、①冷え②香辛料③脾が弱っている

この3点が原因かな〜と分析結果はこうなりました。

 

もともと胃腸が弱いのに、カルダモン入りのスパイシーサラダ、食べたからかな〜?

キムチ食べたからかな〜?

足元冷やしたかな〜?

 

湿と寒の邪気がなかなか体からぬけてくれないので、今朝はシナモン入りのブレンド茶にしました。

写真撮り忘れ😅

材料は、シナモンパウダー、ナツメ、龍眼肉、乾燥ショウガ

 

寒い寒いという我が子には、三温糖を少したして飲ませたら、ほんのり甘くて飲みやすかったようです😋

大分温まったようです。

rainy day