なるほど💡

たまたま観ていたテレビ番組。健康系の番組にはピンとアンテナ📡

 

ある女優さんの健康状態➜血圧高め、イライラスイッチがすぐ入る、神経質(整理整頓しないと気が済まない)

 

あ〜、多分、目にもトラブル出てるな👀

と、思ってたら、やはり。

 

ここ数年、目のピクピクが止まらないそうです。

 

おそらく五臓タイプでいうと、肝タイプ👿かな〜。

 

手足ブラブラ(ゾンビ体操👻というそうです)、食生活改善を一週間したところで、血圧が少し下がり、イライラもあまりしなかったそうな。

 

今日の私は、携帯を自宅に置いたまま出かけてしまいました💦

が、たまには携帯を持たないのもリラックス出来ていいな〜😊

公園でギターやハーモニカの練習しながら、ミスチルをかけてるお兄さんの後ろで、レジャーシート敷いてお弁当を食べていた昼下がり。

 

ものすごく副交感神経が働いていい感じ🏕️🎶🎤でしたが、子どもと夫に怒り爆発な出来事発生💢

 

イライラで肝の感情ドッカーン🌋🌋🌋

 

帰宅後に怒りすぎたかな?とちょっと反省。

更に番組を観て反省。

人の振り見て我がふり直せですね😓

 

漢方を勉強しているとはいえ、自分で自分をコントロールできるにはまだまだのようです🙃

 

頑張ります。