もっと聞きたかった

行ってまいりました。
f:id:toitoimoimoi:20170923164929j:image

 

専門学校の校長先生の講義。でも堅苦しくなく、質問にも柔軟に対応されておりました😉

 

カゼをひいた時、腰痛、便秘解消、鼻血の止め方など、救急対応なども含め、なかなか濃い2時間でした。

 

残念な事に、一緒に参加した我が子は、30分くらいしたらジタバタしだし、私はあまり講義に集中出来ませんでした😅

 

でも、校長先生をはじめ、熱心な講師、生徒さん方のおかげで、何とかぎりぎり最後まで参加ができました。

 

鍼灸師は国家資格。学校に通うのは3年。時間も費用もかかりますが、一生できる職ですものね😊

 

お手伝いで入っている何人かの生徒さんも活き活きされており(若い子方多い)、なんだかいい刺激をいただきました。

 

さてさて、今日はこれから前職の仲間たちと、同じ部署だった方の送別会へ💐

香港勤務になるらしく、大変そうですが、羨ましい。

中華食材、中国茶山ほど手に入れやすいじゃないですか!

香港旅行がちらつく(笑)

 

では、天気は回復しましたが、夜も冷えます。

 

暖かい服装でお出かけくださいね