曇り空

おはようございます。

曇り空や雨の日に体調崩しやすい方、いますよね?

 

私も今、正にそれ…です。原因は色々あるけれど、色々巡っていない😰、色々足りていない😅

 

体は正直ですから、少し前の不摂生が、こういう天気時や、生理前に起こりやすいんです。

 

私の場合、少し前の不摂生➜甘いもの(砂糖菓子)の食べ過ぎや外食が多く、体を動かす時間も少なく、滞る原因が多々あります😅

 ↓🐵分析🐒↓

一番、辛い症状は、今は頭痛です。

偏頭痛➜瘀血➜血のめぐりがわるい状態。

雨の日や気圧が低くなると、体内の水分バランスも崩れがち。余分な水がたまる➜水滞といいます。

 

次に辛い症状は、腰痛です。

腰痛➜痛みが固定された位置の固定痛➜瘀血➜血のめぐりがわるい状態。

 

瘀血は、ただめぐらせるだけではなくて、生理前ならば、補血、血を補うこともしないと、足りない血を全身にめぐらせようとするので、血が不足して、めまいなどの症状がおきやすくなってしまいます。

 

水滞も全身をめぐらせて、余分な水は出す。今は出しすぎると、乾燥がこわいので、補いつつ出す。

難しいですが、少しずつやってみます。

 

とりあえず、今日も腰痛メンテナンスに行くので、ゆっくりめぐらせて、体内の水分調整もして、一日を大事に過ごそうかな。

Cloudy