板、痛イタタ

おはようございます。昨日と打って変わって、秋の爽やかな風。

 

昨夜、慣れない整頓を急にしたせいか、足を軽く負傷😅


f:id:toitoimoimoi:20170913075808j:image

お見苦しい足写真、失礼します💦

引き出しの角で足をぶつけ、内出血。

痛みは今朝も続いております😵

 

内出血は、漢方では瘀血(おけつ)といいます。

まぁ、ただのドジなんですが😵

昔からよくやります。ちなみに小指を机の角などでぶつけたり、ドジも動きが鈍い➜集中力や注意力が下がっているのはたしかです。

頭に血がめぐっていないのかも😰

 

とりあえず水筒の中身はこちらにしました。


f:id:toitoimoimoi:20170913082605j:image

 

トウキ、ナツメ、マイカイカ、黒豆

 


f:id:toitoimoimoi:20170913082636j:image

 ルイボスティーで入れてみましたが、茶葉はすぐ出して、食材は柔らかくなるまで放置。抽出時間、たっぷりかけました。

 

よし!気合いを入れて水曜日頑張りましょう