朝から緊張感

おはようございます。

朝からJアラートが鳴った地域の方は、大変でしたね。

何事もないように祈るしかできなかったのですが、とっさにこのような事態に備えるのは難しいですよね😅

 

誰かが、Jアラートは空襲警報だ!なんてSNSで書いておられましたが、本当にそうかもしれませんね。

 

私たちの祖父母やその上の世代の方々にとって、空襲警報は今でもトラウマというか、胸が苦しくなる音でしょうね😭

 

きっと朝から多くの方が、心臓がバクバクになったでしょうね。

どうか、深呼吸をして、リラックスしてください。

 

ハーブの香りや香りがつよい食材(シソやニラやパクチーなど)を摂るといいですよ〜。

 

我が家は引き続き、喉ケアブレンド茶。


f:id:toitoimoimoi:20170829065400j:image

ゴーヤ、菊花、ミカンの果皮


f:id:toitoimoimoi:20170829065425j:image

 

ノンカフェイン紅茶をベースにしたので、子どもにも飲んでもらいます。