久々の発熱

おはようございます。涼しくて気もちがいい朝ですね😆

 

夜、子ども寝息が熱いので、直感がはたらき、検温🌡️⇛38.3℃😨

 

なに〜〜!ただの暑さからくる熱さじゃなくて、本当に熱💦 夜中に再検温したら38.8℃まてま上がりました。

 

うなされもせず、ただ「プリンセスソフィア👗」を大熱唱する寝言は言ってました(笑)

 

実は昨日の朝、顔や手足に蚊に刺されたような熱感のある蕁麻疹らしき湿疹が出来ていたので、体に熱がこもってるんだろうな〜、とは思っておりました。

 

夕方、また同じような湿疹が出ていたので受診。

待合室で、同じ園のお母さんに会い病状聞くと「手足口病の疑いありなの💦」と😱

あら大変💦

我が子もそうなのか??

 

⇛受診結果は、やはり蕁麻疹でした。

先生「どこかお出かけしたかな?」

私「…遠出はしていませんが出ました」

先生「疲れとかで蕁麻疹出るからね〜。ディズニーランド行ったりとかね」

 

なるほど!あまり遠出はしていないが、いつもと違う環境で、興奮したりすると蕁麻疹は出るのか〜。多分、思い当たるのは土曜日、かな?

 

ストレスが貯まると、体に熱が発生しやすくなる⇛赤み帯びた湿疹が出やすい

 

きっと、君はお疲れなんだね。

今朝は37.3℃まで熱が下がったけど、お休みしよう。

 

私は、夜中に検温して、寝ようとしたら地震がきて、浅い眠り😴😵😩だったので、無理はせずに過ごします。

 

Sick