同じ事を続ける

おはようございます。湿度高めの朝がきました😑

 

昨日は深い眠りにつけた気がしますが、それでもちょっとだけ夢を何回か見たから、血虚かな?

高麗人参カプセルを飲んで見よっと🥕

 

さてさて、昨日は子どもの習い事先で面談でした。

面談と言っても就学未満児なので、進路がどうこうという話ではありませんが、我が子を知るいい機会になりました☺️

 

宿題を毎日少しづつ登園前にやるのですが、親の都合で朝が早い時以外は、ほぼ毎日5分〜10分程度ですが、えんぴつ✎で書き書き習慣がつきました。

先生からもそれは感心😊⭕をいただき、嬉しい私。子どもだって親だって、褒められると嬉しいですよね。また頑張ってやろ❗と思う。

ま、子育ては頑張ってやるものではないんですが💦

 

まだまだ気分屋☀️🌤️🌪️🌦️な我が子。日によって

はどうしても枚数少なめにしかできない時もあるけど、それはそれで本人の問題。

怒ってさせても嫌になるだけだし…たまに怒ってしまう自分がいますが、反省😅

 

少しづつ続ける事、何回も同じ事を続ける事で習慣づけができ、いつかスラスラポンッと出来るようになる⇛⇛⇛これは子どもも大人も一緒🌼

 

 

私は今、陰陽論と五行論の伝え方に試行錯誤中なのですが、かなり頭が硬い💦

 

でも毎日少しの時間でも、考えて口に出してみると、頭に入ってくるようです☺️

 

日曜に伝え方講座があるのですが、どうやったら伝わるか、相手の事(漢方未経験者の方)を考えながら伝える内容を考えると、言葉選びも変わります。

 

何回も何回もやって、習慣づけできると、初めて自分の中で納得したものになるのかな〜?

むしろ、もう、これは答えがきっと出ない論理なのかもな〜?

 

色々考える朝でした🤔🤡😀

Thinking