意識した訳じゃございませんが…

おはようございます。昨夜も蒸しましたね、今朝も蒸しますね😅

 

朝から25℃以上で湿度も高い⇛体がだる重い、食欲不振、むくみやすいなど、夏の悪さ大暴走💨

 

暴走を和らげる?為に、夏の時期には「黄色」の食材を意識して摂るといいですよ😉

 

あ、今日は土用の丑の日❗ウナギたべる人たくさんいるかな?

私事ですが、小さい時から私と弟はウナギが苦手。皮がね、ダメ🙅💦

祖父母、両親とウナギ屋さんに行く時は、私と弟だけはエビフライとヒレカツ定食食べて、家族からヒンシュク者扱いされてたっけ😅

 

 

食べれない自分が言うのもアレなんですが、ウナギは滋養強壮にもちろんいいですが、目のトラブルにもいいそうな👀✨

 

目のトラブルを回避して、鮮やかな夏色🌊🍉🐧🎆🐚をたくさん楽しみましょう。

 

 

今朝の朝食の一部。先程、意識して摂りましょう、と書いた矢先、パッとみたら黄色だらけで笑ってしまいました。

 
f:id:toitoimoimoi:20170725065917j:image

 

とうもろこし、バナナ、玉子パン、ゆで卵(大人用です。あとで玉子サンド)、きなこグラノーラ

 

コーヒーは黄色じゃない?⇛いえいえ、よくみたら、黄色のボブがいます💛

 

黄色黄色黄色〜✨