劣等感の塊だけど…

漢方の伝え方を学ぶ講座に参加。

 

9名参加で、皆さんのレベルが高い、意識が高い、私一人低い…ような劣等感を感じてしまいました😓

はぁ〜🐑隠れたいくらい。

 

 

陰陽論についてを2分間、オリジナル発表をする会だったのですが、2分間が長く感じて、しまいにはメモしていた事すら言えない状態💦

 

Yin and Yang Tao Rock Garden

でも、今日の講座から学んだことからの例えをするとこうなる。

⇓🐑⇓

 

 

劣等感😑=陰と考える。

 

これだけは自信を持っている部分=陽と考える。(笑いをとる表現は自信持てる😂)

 

今は自信がなくて「陰」に傾いてるけど、「陽」も含んでんだな〜、と考えると気が楽になってまいりましたよ😄

 

先生方がおっしゃっていたこと。失敗、緊張、いっぱいしてください。今話した事が、10年先にはまた違う表現になってるだろう。

今、この場に立ってる事が運命、受け入れる✨

今日のこの講座を一緒に勉強するメンバーも運命、発表の順番も運命、発表した内容も運命。

 

はい、本当にその通りです。

 

 慌ててしまう習性があるとわかっているならば、少しゆっくり考えるようにすればいい。

 

パッと行動できる自分を認めるのも大事。と先生にアドバイスいただきました。

方向性さえしっかりしていれば大丈夫です。

 

深い〜、深いし、幸せな気分になれる〜🕊️

 

 次回までに課題が出来たけど、全部自分の為になると考えたら、嬉しい楽しく思えてきましたよ✨

 

明日からまたがんばって行こ❗