勉強になったな〜

第二回、手作りブレンド茶講座☕️、無事に終了いたしました。

 


f:id:toitoimoimoi:20170722132253j:image

 

暑い中のご参加、ありがとうございました😊

 

五臓、気血水の話、季節の食材について、色々と簡単にですが、お伝えができました🍅🍉🌽

 

話しながらアウトプットできました。

でも、緊張状態だと、なかなか噛み砕いた言葉や単語が出てこない😅

 勉強あるのみ。経験あるのみ。

 

 

 試飲と試食も色々と準備させていただきましたが、お口に合ったかしら😄??

 

 

 

体質チェックシートに記入⇛一緒にチェック内容を見ながら、ご自身の気になる体調と合わせて説明を進めさせていただきました📓
f:id:toitoimoimoi:20170722132452j:image  

 

 

早速、食材セレクト❗

 

血虚と瘀血のチェック項目に偏り有。 

 

ベニバナ、ナツメ、くこの実、黒豆をセレクト🌻

 

 

1週間分をパックに詰め、ベース茶と共にお持ち帰りいただきました😊

 

次回の講座まで一ヶ月。さらにわかりやすい講座を目指します。

 

 

明日は陰陽☯の伝わ方を学ぶセミナーに参加して参ります。

 

順番違うだろ💦と、思いますが、次回の講座には伝え方がパワーアップ出来ていることをお楽しみに🎶

 


f:id:toitoimoimoi:20170722142716j:image