私に勇気があれば…

出かけた先で聞こえてきた声。

 

若い女の子が、隣席の年配マダムと会話していた。

 

パッと見ると、女の子は顔が真っ赤。おそらくニキビ肌による肌荒れ。

 

マダム「お顔どうされたの?」

女の子「あ、やっぱり気になりますよね。みんなに心配されます。皮膚科に通ってますがなかなか…」

 

その場を離れたので、その後の会話はわからなかったのですが、ですが…

 

お節介?おばさんになれるなら、その場で弁証、体質改善の話をしたかった。

 

何を隠そう、いや別に隠してないけど、20歳まで肌荒れ一つしないタイプだったの、わたくし✨←かれこれ10数年前のこと。

 

しかし…

人生はそう甘くないのです。20歳超えたら…一気に来たお肌の曲がり角。

 

治るまで本当に大変で、辛くて、性格もひん曲がった気がします😨性格は元々ひん曲がてるか(笑)

 

なので、その女の子もきっと、きっと悩んでいるのだろうな〜と。ちょっと暗い印象だったので←失礼💦

 

赤い腫れは熱をもっているので、清熱してあとは解毒してあげて…

 

あ〜、私に勇気や自信があれば、サッと名刺出して「連絡ちょうだい😎✨」みたいなことできたかな〜?

 

今、肌荒れしていたあの時の自分にも言ってあげたい。

 

 色々顔に塗っても治らないよ。根本的なところを紐解いて行けば、きっと治るよ😆

自信持って前向いてドーンとかまえて進んでいいよ❗

 

 

Make your DREAM comes TRUE