カッパな気分

カッパ寿司が食べ放題を始めたそうな🍣

一部地域限定だそうですね😉

 

あまり刺身を食べないので、いまいちそそられない私です💦

 

カッパといえば、キュウリ🥒

 

キュウリ🥒と言えば、清熱(熱を取る、冷ます)と利水(利尿作用)があります。

 

と言うわけで↓
f:id:toitoimoimoi:20170616213329j:image

薄切りキュウリを腕に貼りました。


f:id:toitoimoimoi:20170616214229j:image

お見苦しい腕ですみません😅

 

わかりづらいのですが、少し痒みと赤みがあり、熱感なので、余っていたキュウリを使いました⇨(ちょっと古いので捨てる前に肌へ利用👆)

 

原因は日焼けかな?と思われます。夏の日差しに弱いな〜、私😓

 


f:id:toitoimoimoi:20170616214433j:image

キッチンペーパーで抑えて数分。

痒みは治まり、先程よりも熱感が無くなりました😆

 

そういえば、昔、韓国旅行でエステに行きましたが、キュウリパック💆をされた時に、顔の赤みがが治まったのを思い出しました✨

その時のキュウリは、すりおろしだったかな。

 

 

夏野菜は賢く出来ていますね。

ゴーヤーや冬瓜も清熱作用や利尿作用があるので、これからの季節はお世話になる事が増えそうですよね。

 

でも注意です。夏野菜は体を冷やす!とよく言いますが、本当です⚠

 

胃が冷えて体調を崩したら大変なので、なるべく常温や火を入れてから食べるようにしましょうね😊

 

こちらにもポチっと

とらんき〜ゆ | TRANQUILLE

 

 

Instagram👆😆

 

Cucumber