毎日頭を使わないとですね

おはようございます❗朝から曇り空、昼前には☔が降り始めそうですね

 

作業前に片付けをしていたら、隣の工事現場から懐かしい歌が聞こえてきました←ラジオからかな?

globe ☮️「love again」🎤

 

大学生くらいの時に流行ってたんだっけ?すごく懐かしく思えます←年齢バレる(笑)

 

 記憶力は昔からいい方ですが、だんだんね、脳も老化してまいります😅現に、歌タイトル忘れておりましたので、ググりました📱

 

人間の脳力?能力?は使わないと損ですよね〜📈

 

夜、くるみ食べたくらいじゃ、記憶力アップ⤴⤴にはならないかしら😁

 

くるみは脳の形に似ている為、脳にいい⇨記憶力にいい、と言われています。

 

漢方的に言うと、脳は腎と繋がりがあるので、食べれば頭が良くなる🤖かも

 

ちなみに同じ木の実、「松の実」は肝臓の形に似ているので、肝に良いとされています。

 

ナッツ類は油分が多いので、便秘💩(腸の乾燥による)の方には、スルッと出るお手伝い機能があるんです!

食べすぎると、吹き出物出ちゃいますけどね💦

 

という訳で、今日も一日スルッと乗り切りましょう🏋️

 

とらんき〜ゆ | TRANQUILLE

 

 

 Instagram

 

Nuts

Nuts