おはようございます❗

今日はこどもが園で、歯科検診を受けるので、朝から歯磨き格闘😩💨

 

かかりつけ歯科医の話では、うちのこどもさん、前歯、既に数本「虫歯もしくは予備軍」らしい😱

 

歯磨きレッスンを受けたので、しっかり磨きたいが、これがまた毎日悪戦苦闘です。

 

夜は眠気が強いと暴れ泣き😵するので、最近はお風呂からあがりしだい直ぐに磨くようにしています。

大人になっても、歯医者さんて苦手の方が多いですよね😨

 

旦那は歯医者が好きらしいけど😬マニアック過ぎる💦

 

そうそう、薬膳講座で習った話では、夏野菜のナス🍆が歯磨き粉になるとな⁉

 

焼きナスの焼いた皮を粉にして、塩と混ぜて使うんだそうですよ😬✨

歯槽膿漏や口臭対策にいい😓

ググると、意外にナス歯磨きって出てきます🤹

 

ちょっと興味深いですが、勇気入りそう💦

 気分は江戸時代のお歯黒さんですかね(笑)

 

とらんき〜ゆ | TRANQUILLE

 

 

Instagram

 

eggplants