気になるのよ、どうしても。

仕事が早く終わったので、近くのカフェにて一服しておりましたら…☕️

 

若女から老婆(すごく失礼💦)ご年配のマダムの『アイスロイヤルミルクティー🍹』『アイスカフェラテ🍹』の注文率の高さと言ったら…😵

 

冷たい飲み物、更に牛乳たっぷり、ガムシロップもたっぷり…大門未知子か❗

 

ちょいと前の私も、『ロイヤルミルクティー』が大好きでした🥛。

「でした」←そう、今のあたくしには、過去形なんですのよ😁

 

体質タイプを勉強してからは、乳製品を極力避け、豆乳に代えられる時は豆乳にし、なるべくなるべく乳製品メニューには気をつけて頼むようにしております😋

 

痰湿体質←(体の水のめぐりが悪い、老廃物を出そうとすると吹き出物出やすいなどのタイプ)、更には健康話に詳しい人によると、乳製品は婦人病のエサになるそうな😱

乳がん子宮筋腫など、良く耳にする病気ですよね。

 

しかし、今の世の中、牛乳や乳製品は、お給食や料理(外食含)には欠かせない物となっています。

 

私も、小中学生の頃、帰宅したら冷蔵庫にある牛乳パックをがぶ飲みしておりましたし💦

おかげで、背が伸びましたけど😝

 

何事も取り過ぎは良くないですが、あまり神経質になっても逆にストレスたまりますしね😓

 

ほどほどに、ゆった〜りいきましょう🎶

 

とらんき〜ゆ | TRANQUILLE

 

Milk