腸すっきり

おはようございます❗朝方ひんやりしましたが、気温は徐々に上がってきそうですね💦   

 

朝、TVで、便秘なりやすい全国ランキングをやっておりました!

でも、私あんまり便秘にならないのよね〜😅

辛い方は何日も出ないと聞きます。便秘にも色々種類があるんだよね〜💩またこれは別の時にお話しましょう!

 

ランキングワースト一位は和歌山県だそうな😥

運動不足と野菜不足、肉料理を食べ過ぎが要因と考えられるようです🍗🍖🥓

消化も悪そう💦

個人的に、小さい時はあんまり肉が好きではなかったんですが、出産後は肉が好きになり、叙○苑の焼肉弁当をたまに買ってきてもらってましたw

 

何事もバランスが大切ですが、たくさん食べたら次の日は食べる量を減らす、魚にする、など食事内容をしっかり意識するのが大切ですよね🐟🍲🍄

 肉を取らないと力がわからないとかいいますしね

 

ちなみに、便秘になりにくい県、第一位は茨城県だそうです🎶

納豆の粘り、納豆菌が体にある腸内善玉菌量をアップさせるんですって❗

あとはさつまいも!干し芋🍠

 

明日、お友達がくるのですが、メニューは『手巻き寿司(刺身なし)』

ぜひ、納豆も材料に入れたいと思います。

おやつには干し芋かな〜😋

 

 

とらんき〜ゆ | TRANQUILLE

 

Instagram

 

'Letting Go', United States, New York, Montauk